おもひあつめ

名前が可愛くて好きな花のひとつ“ホタルブクロ”。
うちのはなぜか紫ではなく白が多いです。
そして自然に色んなところに増殖中。。
あんまり種の印象とかないのだけれど、何で増えているのだろう...?
そろそろ蛍の時期なのかな?
保護していてこの辺りでも見られる場所があるという話。
そういえば昔見に行ったことがあったっけ??
1匹2匹飛んでいたのを見た気がする…どこだったっけ?
シーズン終わりだったけど、八丈島でも光るキノコと共に蛍も見たなぁ✨
光るってとても魅力的だったりします(笑)


食休みにシデザクラを見に行ったら、たくさん色付いていたので収穫。
前回よりもたくさんのジャムが出来ました♪

いろんなところにちらほら。
更紗空木
味も美味しかった昨日のおやつ♪
カフェオレにぴったり😋
昨夜の家にある調味料で思いの外簡単に出来る、エビとイカとしめじと卵のチリソース炒め♪(そうは見えませんが結構大量!(笑))
とても美味しかったけど、
野菜好きとしてはさらに8つ割りした玉ねぎも入れればよかったなぁ。。
お昼終わりに通ったらとても綺麗になっていた母の一坪畑。
今度は何を植えるのだろう..
例年で言うと、小玉スイカときゅうりかな?🥰
久々に食べた小池屋ののり塩が美味し過ぎる(笑)これは💖
青味がかって見える、粉を吹いて熟した実の色が伝わらない…

関連記事一覧