おもひあつめ

今秋の花の絵を描いています。
それは涼しさも香りも漂うような絵にしたいと思っていますが、
この暑い最中に庭に出てこの季節の花や緑を見ても
なぜか涼しい気持ちになります。。
いろいろな色味の緑、風に揺れる木漏れ日、
鮮やかな花でさえなぜか涼しく感じます。
萌黄、若葉、新緑、青葉、深緑…たしかに色は変化して季節を感じるはずなのですけれど、今の緑でも涼しく思うのはなぜなのか。。
風をイメージするから?日蔭をイメージするから?
私が“庭の緑”に対して涼しい印象を持っているから?

“緑”はとても清々しく心地よい...

“母の庭”だからなのかもしれません。。


ところで、
数日前ヤゴを発見してもういなくなってしまったと思っていた“エビっち”、
生きていましたーーーーーっ!!!
良かった~っ😭
広いし深いし餌もたくさんあるんだから、いっぱい増えるんだよ🌟

分かりづらいですが、真ん中右下にいます♪

関連記事一覧