おもひあつめ

昨夜、夕食にアトリエから居間に行くのに温度計を見たら
34.5度で湿度60%でしたっ💦
それは暑いはずです…😅
でもなんか昼間は暑いものと言うか、汗をかいてなんぼみたいな気分がまだあってなかなかエアコンを点けられません、、。
頭がぼぅっとする前には点けないとなんですけどね(笑)
時代も変わりましたし気を付けないととは思っています!

が、
この「暑~💦」とか言いながら、3時を過ぎた頃に
冷えた居間に行ってアイスを食べるのがなんと美味しいことか!(笑)
これが堪らないんですよね~😆

いただいたピーマンがあったので
Instagramで見た、丸ごとピーマンの焼き浸しを作りました♪
早めに作って、冷ましながら味の染み込み待ちです😋💕

追記:そういえばこのピーマンの焼き浸し、ヘタも種も丸ごと食べるのですが、トマトのヘタは有毒なので気になって調べたところ、ピーマンのヘタは無毒なのだそうです。。種とワタは肉詰めの時に調べて、栄養があるので逆に食べた方がいいとのことでした。食感も気にならないのでオススメです、ぜひ♪

味もチーズバーガー感満載!
おチビちゃんたちも元気です♪
これでピーマン10個!とってもジューシー🌟

関連記事一覧