おもひあつめ

歩いて片道15分くらいのコンビニへ。
途中、カンカン帽にステテコ姿のおじさんとすれ違い、
目も合わないし多分無視されるんだろうなぁと思いながらも
「こんにちは~」と挨拶してみたら
「暑いですね~」と返って来たので「暑いですねぇ」と返すと
「草が伸びてしょうがねぇや」と返って来て
もう5メートルくらい通り過ぎているのに思わぬ長いキャッチボールで
大きく振り返って笑いながら「ほんとですね~♪」と返した。。
その間おじさんはずっとノールックだったのだが、
おじさんの照れと人柄の良さを感じた気がして、
今日の散歩は始終笑顔となった😆✨

久々に見る大きな向日葵
暑さが得意そうなダリア
遠くの踏切が鳴っています

関連記事一覧