おもひあつめ

オリンピックが始まった!
パリは昔、ツアー旅行の延泊で母と2人だけとなり、貸切のハイエースで自由に回らせてもらえて楽しかった場所だ。。
特に、リクエストをした“エッフェル塔を真下から見たい!”や“シャンゼリゼ通りを歩いて凱旋門を見たい”や“ギュスタブモロー美術館”は最高だった。
空や緑や空気を見て、ゴッホの絵の色彩はなるべくしてなった!と知られたのもこの時だった。。

...とまぁ久しぶりの思いに馳せるのはさておき、
“九里香”の絵を仕上げなければだ!
あと数日で完成させなければ、遅れ過ぎた予定がいよいよ危うくなる!
気持ちは焦っているが時間がないわけではないので
あとは自分次第。。
久しぶりの大作でもあるのでいい作品に仕上げたい🌟


こんな時ふと思うのだが、四六時中悪意を持って考えている人にはなかなか勝てない、。
偽メール、根拠のない誹謗中傷、詐欺、etc.本当に頭にくる!!
自分は引っかからないからとかそういうことではなくて、時間の使い方で勝てないことに腹が立つ。
が、腹を立ててもどうにもならないし、それこそ無駄な時間と感情!
だから、自分にとって必要なことにだけ集中して考えて有意義な感情で埋め尽くそう✨


ヤモリどんは今夜も窓に来るのだろうか。。
昨夜の子は餌にありつけたのかな?
庭では蝉が数種、競い合うように次々と鳴いている。
(笑)


またしてもすごい夕立。
あっという間に池が出来る。
雷が近かったので怖くなってエアコンを切った。
でもこれだけ降れば気温が下がるだろうからしばらくは大丈夫かな。。
😊🌟

関連記事一覧