おもひあつめ

母が黄色と赤と2本植えたスイカ。
6個収穫出来たのは全部黄色で、今年初の赤は日にちを待つ間に雨で割れてしまったらしい。
それで食べられなくなった部分を切って母が庭の隅に捨てたみたい..。
アミメアリと、もっと小さい蟻が食べに来ていた。
甘いのかな?(笑)


ひぐらし…、
もう家の庭には居なくなってしまったのかと思っていたけれど、
夕方6時少し前、雨なのに突然鳴いたので
今日が我が家のひぐらし記念日。。
やったーーーっ✨


雨、多くはないですが、夜ずっと降っています。
台風上陸の地域のみなさま、どうぞお気を付けを...🙇‍♀️

バッタと綿花とちょっと雨。

今描いている作品の一部。

関連記事一覧