おもひあつめ

新生姜の季節到来で、昼間のお教室のあと
“お醤油漬け”瓶4本と“紅生姜”1瓶が出来上がりました✨
お夕飯には、新生姜と油揚げで炊き込みご飯を。
いつもは舞茸やゴボウを入れるのですが、今日は買い物に行かなかったのでシンプルに具は2種だけ。。でも、とっても美味しくて好評でした♪

さぁて、夜は制作頑張るぞ~っ✊
明後日の夜から埼玉の家に行くのでそれまでにキリの良いところまで進めなくては!!
(笑)

画像は“彼岸花咲き初め”です。

画像は3本ですが、このあともう1本出来ました🌟
切ってお醤油に漬けるだけなのに、出汁に漬けたように美味しい定番漬け✨

繊維の硬い部分は細く切って紅生姜にします。。
いただいた梅酢で作ったので色が綺麗に出来そうです🌟


関連記事一覧