おもひあつめ

長年描いているけれど
それでも色調はむずかしい...
岩絵の具は重なっても下の色が透けて見えたりするので
1度塗り目のあとに上から掛ける(塗る)と、
その上から掛けた色の被覆力や質感の違いで、下の色が別の色のように見えたりする。
それを想像して1度塗り目の色を選んでいるわけなのだが、
そこに浸透率というか粒子や馴染み具合などの質感も加わって
思ったより沈んで見えたり、色が汚く見えたりしてしまう。
ならば上から掛けない描き方をすればいいのだが、
画面全体をキラキラ光らせたいと思うと、この描き方で落ち着いている。
むろん、そんな色調も質感も好きなので続けているわけなのだが、
想像通りに出来たときと違ったときの
完成までの時間のかかり方が全く違うので、今のようなときは
寝られれば受験生のような(笑)夢を見るし、考え出してしまえば
寝ようとしていても眠れなくなってしまう、。
答え、描くしかない。。
(笑)

幸い寝る前ストレッチは続いていて、今朝はちょっとまた腰にぴきっと感があったので寝起きストレッチもした。
なにしろ身体(心)は資本である(笑)
元気に頑張ろーっ!
思ったより暑かったり寒かったり、イメージと気温の差がある時期ですので、
対応できるような服を選んだり持ったりと用心して
みなさまもどうぞお気を付けを~🌟

青緑色(商品名はターコイズ)のラムチョップのジャージのセットアップ?(ジャケットとスカート)来たーーーっ🌟
これでこれからの季節のちょっとしたお出掛け、
綺麗色で行けますじぇい✨(笑)

関連記事一覧