おもひあつめ

北軽井沢にあって、学生時代からお気に入りだったスーパー“ツルヤ”が
車で10分くらいのところに出来まして、
まだ2回しか行ってはいませんが
大好きなレンコンが長男・次男・三男(ツルヤの表記がそうでした、初見で一般的な呼び名かは知りません)と大きさ違いを売っていて、価格が茨城県並みだったので
やっぱりお気に入りです♪(笑)
今回はレンコンのきんぴらを食べたかったので小さめの次男と大きめの三男を買いました!
(レンコンは部位によって食感が変わるので、煮物などのほくほく系なら長男、きんぴらや炒め物でシャキシャキ系なら三男がおすすめです)
ちなみに国産レモンも4個で300円くらい、玉ねぎは3~4個100円くらい
キャベツは1玉100円くらいです♪
今日は千キャベとスライス玉ねぎとアボカドでサラダにしてもらいます♪


そういえば“腰ぴき”ですが、
少し良くなって、
陸上の短距離スタートのコマ送り(笑)みたいに
立ち上がりくの字のちょっとずつ歩きから、
10メートルくらいかけて徐々に真っ直ぐ立って歩ける
といった感じです。。
あと、先日のガスストーブの見積もりが来ました。
これまで通りのやかんやお芋が載せられる形のもの。。
ここのところ暖かい日が続いていますが、
久しぶりに機器をご使用の際はどうぞお気を付けを~🌟
確認したつもりでもその後火が消えたりしていて
気付けば部屋にガスが充満していたりしますので~😅
ほんと過去1怖かったです🥲

次男三男なので、皮を剥かずに作って貰いました♪

みかん、鈴生りです。。重そう(笑)

思ったよりふわふわでバランスも良くてコスパも良いパン♪

最近のお気に入りの着圧ソックス♪
紺色に白で星座の柄のやつも買えばよかった…悔やまれます💧

関連記事一覧