おもひあつめ

2年に1回の富岡のお祭り“どんと祭り”。
22台の山車が出て2日間街中を練り歩きます。
地元の子供たちがメーンとなって、山車の上で太鼓を叩きます。
アトリエのすぐ前の公会堂が
太鼓の練習場になっているのでここひと月半は毎夜練習の音が
振動と共に響いて来ていました(笑)
今は関わっていない私が言うのもなんですが、太鼓の先輩(小学生時代はほぼ全員参加)として言わせてもらうと、前回はかつてないくらいにまとまりもなく乱れた演奏で非常に残念な気持ちでしたが、
今年はそれを受けてか例年より練習期間も長く、いつも通りな感じにまとまった気がします(何せここは一番近くに音が聞こえますから手に取るように分かります(笑))
明日は近くの交差点にこの地区の6台の山車が集まるので
散歩がてらちょっと見に行ってみようかしらん。。
お天気は曇りですが、心配された雨は降らず、いい日です🌟


制作のほうは今日仕上げて
明日は写真撮影が出来ればいいなぁといったところです。。(明後日搬入展示)
一時はどうなることかと思いましたが、その後巻き返すことが出来
おかげさまで結構順調です✨
搬入展示が終わったらいっぱい寝たいです!
(寝られればですが(笑))

関連記事一覧