おもひあつめ

今日は作品の写真撮影をしているのですが、
色はま~ぁ出ない、、。
一通り撮り終えてから、
カメラの設定で少しは良くなるかと思って始めたら
カメラの、カタカナ表記の場所や名称のことがま~ぁ分からない、、。
ちょっと叫びそうになりながら
パソコンを開いたら昨日まで使えていた、ホームページに載せているメールのアドレスのファイルが存在しない、と言われ開けない、、。
途方に暮れている今日今頃です、、。
あぁ~😩💦


見たことがない綺麗な鳥が亡くなっているのを母が見つけ、
調べてみると“ノゴマ”という鳥のオスのよう。
夏期にいた北海道から、
南下している途中でこと切れてしまったようです😢
父が拾って母と埋めてくれました。。。


夕方、気分転換がてら山車を見に行きました。
今日は3カ所に分かれて、7地区までの6台が近くの交差点に集まります。
うちの辺りは今は1地区と言いますが、お祭りでは“旧郭”といい
昔ながらのこの呼び方がとても好きです。
ちょうど暗くなり始めて、提灯に明かりが灯りいい雰囲気を醸し出していました。。


夜追記:カメラの設定、
各色味の割合を変えてみたり明るさも変えてコントラストを弱くしたり...
4時間くらい、それぞれの作品について全部変えて撮ってみました。。
分かってはいましたが、結局納得出来るようには撮れず
諦めました!(笑)
でもオートで撮っていた時よりはだいぶマシになったと思います。
色が飛んでしまったりするのは減りました。
ですのでみなさん、
どうぞ直接観て、色味や素材感やキラキラ光る鉱石を感じていただければと思います🙇‍♀️✨(笑)


明日は午前午後で搬入と、展示作業です。
どんな展示になるのか、手前味噌ながら楽しみです♪
高崎、金木犀はどうだろうか...🤔

関連記事一覧